お小遣いを使って仮想通貨で稼いだ記録・はじめ方(初心者向け)

FXも投資もしたことがない人間が、仮想通貨・ビットコインを買い始めた記録。最近周囲の人にもどうやってやるの?と聞かれ始めたので。

「イーサリアム」での店舗決済サービスが開始のニュース

f:id:kittysalon:20170615222049j:plain

今日は昨日に続いて、ビットコインが大暴落中で(今も)、

つられて持っているアルトコインも落ちている。

少し底の方でアルトコインを買い増しをしながら、

半分は「こんなに落ちて、安く買えてラッキー」と思いながら、様子をみている。

どのぐらいで戻ってくれるかなー。

 

そんな中、

BITPointが仮想通貨「イーサリアム」での店舗決済サービスを8月に開始

という 株式会社リミックスポイントのプレスリリースを読んで、

ビットコインに続いてイーサリアムも決済に使えるようになるんだあ、

とちょっと嬉しい。

春のビットコインの店舗決済のニュース、

今月はすでに、NIPPON PAYと業務提携したというNOAH Project(ノアコイン)の話

に続いてイーサリアムの決済ニュースと続いた。

ノアコインはまだ2018年6月が上場だから、まだ今すぐではないけれど、

ああ、これで日本国内で3つの仮想通貨が店舗決済可能になるんだな~と思うと、

どんどん仮想通貨って広がっていくんだなと感じた。

 

落ちても、まだまだ大丈夫。きっと回復する。と思うとちょっと安心。