お小遣いを使って仮想通貨で稼いだ記録・はじめ方(初心者向け)

FXも投資もしたことがない人間が、仮想通貨・ビットコインを買い始めた記録。最近周囲の人にもどうやってやるの?と聞かれ始めたので。

ウォレット Ledger Nano S (レジャーナノS)が届く。対応するコインは?

f:id:kittysalon:20170612230144j:plain

とうとう仮想通貨のUSBトークン型ウォレットの Ledger Nano S (レジャー・ナノS)

が届いた。

私が注文した時は、約3週間待ちだったけれど、今みると、2か月待ちぐらいみたい。

フランスのLedger本社の販売サイトでも同じぐらいだから、

きっと世界中で大人気なんだろうなと思う。

 

仮想通貨を購入しはじめて、最初に気にしたのがセキュリティ。

取引をするにはコインチェックのような、取引所に入れておくのがすぐに売買ができて

楽なのだけれど、でも、取引所などで不正にログインされてどこかに通貨が送られた、

といった話も聞く。

なので毎日取引する分は取引所に残して、ホールドする分はウォレットで、

と思い、長期保管する分をLedger Nano Sに入れようと思う。

・・・まあ、たいして持っていないんだけれど、私にとっては大金。

なくなると困る。

 

Ledger Nano Sがリップルにも対応しはじめたと聞いたので、

ビットコインだけではなく、自分の持っている通貨がいろいろ入れられるので、

Ledger Nano S を選んだ。

 

設定の仕方はまた改めて書くけれど、とりあえず2017年6月現在、

Ledger Nano Sが対応しているコインは、下記の表のとおり。

けっこうあるので嬉しい。

なんかお得感があるというか、これ一つでけっこうイケルみたいな。(笑)

イーサリアムは設定する時に、イーサリアムですか、イーサリアムクラシックですか?

と質問がされたから、両方いけるのではないかと思う。

私はビットコイン、イーサリアム、リップルをとりあえず入れた。

 

f:id:kittysalon:20170612232031p:plain