お小遣いを使って仮想通貨で稼いだ記録・はじめ方(初心者向け)

FXも投資もしたことがない人間が、仮想通貨・ビットコインを買い始めた記録。最近周囲の人にもどうやってやるの?と聞かれ始めたので。

2. 仮想通貨(暗号通貨)の取引所 使いやすいコインチェック(Coincheck)に口座を作った

最初にウォレット(お財布)を作って、次は、日本円をビットコイン(BTC)

に両替ができる、仮想通貨の取引所(両替所みたいなもの)に口座を作った。

 

最初に一つの取引所に口座を作って取引を始めてから、3か月もたたないうちに、

今では海外の口座も併せて、7つぐらい口座を作ってしまった。(笑)

まあ、全部使っているわけではないけれど。

 

一番最初に口座をつくった取引所はコインチェック(Coincheck)。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ここに書いてある「日本で一番簡単にビットコインが買えるトコロ」というのは、

いくつかの取引所を使った後の今考えると、けっこう正しいと思う。

口座の開設の仕方も簡単だし、もちろん本人確認・住所確認もしっかりあるけれど、

わかりやすく指示されていて、待ち時間もそんなにかからなかった。

 

セキュリティに関しては、どこの取引所・販売所も、

二段階認証を必ず設定しておいた方がいいと思う。

めんどくさい~と思うかもしれないけれど、お金を扱うところだから。

 

日本円を入金して、仮想通貨の売買取引をして、日本の銀行に利益を円で戻すには、

コインチェックはとても使いやすいと思う。

入金も銀行振り込み・コンビニ入金・クイック入金(ペイジー決済)とそろっていて、

コンビニ入金・クイック入金は、とても早くて、

数分で入金がコインチェックの口座に反映されることが多いのがありがたい。

あ、すぐに入金して取引したいのに、反映されない~!というもどかしさがない。

仮想通貨で取引を始めると、「あ、今買い増ししたいのに!!」という

瞬間がかなりあるから。

 

コインチェックには、ビットコインだてではなく、比較的人気がある

はじめやすいアルトコイン もいくつかそろっているので、それも嬉しい。

ビットコインの取引を始めると、きっと他のアルトコインも取引したくなるはず。

 

日本円を入金して取引がしやすい、というのは、普通そうでしょ?

と思うかもしれないけれど、海外の取引所に口座を開けると、

日本円での入金がめんどくさい、もしくはできない所も多い。

日本円からまずbitcoin(他の暗号通貨でもいいけど)を手に入れて、

それをどこか他の取引所にbitcoinで送って、そこで取引することもある。

取引所によって、扱っている仮想通貨も違えば、その取引価格も、手数料も違うので、

最初はコインチェックで初めて、そのあと少しずつ他の仮想通貨や、

取引所もトライしたくなって、他の取引所も口座開設すると思う。

だって、本当に、驚くほど稼げるから。

 

FXもしたことなく、仮想通貨の存在を知らなかった自分が

いきなりFXを飛び越して、仮想通貨の「取引」なんてするとは思わなかったし、

できるとも思わなかったけれど、最初のビットコインを買って3か月。

本当に良かったと思う。

10,000円が数日で20.000円になったりする世界。

夢がありすぎ~!

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin