お小遣いを使って仮想通貨で稼いだ記録・はじめ方(初心者向け)

FXも投資もしたことがない人間が、仮想通貨・ビットコインを買い始めた記録。最近周囲の人にもどうやってやるの?と聞かれ始めたので。

OmiseGOのプライベートICO開催中

大注目のOmiseGOのプライベートICOが48時間限定で 今まさに再開されている。 https://www.bitcoinsuisse.ch/omise-go/ Bitcoin SuisseでのOMGトークンの最初のプレセールで4Mドルの募集に、 60Mドル以上の需要があったとか。 なので、オープンなICOプライベ…

イーサリアムのParity のダウンロードしてみた。ICO用?(笑)

イーサリアムのオフィシャルなクライアント、 Mistやgethは同期にかなりの時間がかかるというし、 私のPC環境では耐えられなさそうと思って、 webブラウザ上で使え、軽量でサクサク動くというParityをダウンロードしてみた。 ParityでもLedger Nano Sとコネ…

Status(以外にも使えるけど) ICOの参加方法 & MyEtherWalletの作り方

追記2:こんなことってあるんだね。(笑) カウントダウンの最中にカウントダウンしている先のサイトがメンテナンス(?)に入って、 カウンターが一度0に。 焦ったあ。 今またカウンター復活したけれど、予定ではグリニッジ標準時3:32pm GMT頃からスタートら…

Status(だけじゃないけど)のICO(未公開仮想通貨のクラウドセール)参加時の注意

* 初心者向け:注意といっても、きっとすでに誰もが知っていることかも。 最近とってもよく聞くのが、ICO (Initial Coin Offering)のこと。 ICOについて、私の理解しているところは、プロジェクトなどを始める時などに、 クラウドファンディングといって、…

「イーサリアム」での店舗決済サービスが開始のニュース

今日は昨日に続いて、ビットコインが大暴落中で(今も)、 つられて持っているアルトコインも落ちている。 少し底の方でアルトコインを買い増しをしながら、 半分は「こんなに落ちて、安く買えてラッキー」と思いながら、様子をみている。 どのぐらいで戻っ…

ウォレット Ledger Nano S (レジャーナノS)の初期設定のしかた

私がフランスのLedger 社から購入した、 Ledger Nano S (レジャーナノS)英語版の セットの中には、レジャーナノSの本体、USBケーブル、リカバリーシート、 設定方法の説明、付属のアクセサリ(キーホルダーとか)が入っていた。 使用するにあたって、設定の…

ウォレット Ledger Nano S (レジャーナノS)が届く。対応するコインは?

とうとう仮想通貨のUSBトークン型ウォレットの Ledger Nano S (レジャー・ナノS) が届いた。 私が注文した時は、約3週間待ちだったけれど、今みると、2か月待ちぐらいみたい。 フランスのLedger本社の販売サイトでも同じぐらいだから、 きっと世界中で大人気…

4. 取引所で購入したビットコインのウォレットへの送り方

コインチェックで購入したビットコインをウォレットに送ってみた時のこと。 今は簡単にできるけれど、始めは「ウォレットアドレスを教えてください。」 といわれても、「ウォレットアドレス」ってどれのこと? 「ウォレットID」が「ウォレットアドレス」なの…

3. ビットコインの買い方 - コインチェックで円をビットコインに替えてみた

3か月前にビットコインを初めて買ってから、今はブロックチェーン業界のサミット、 NYで行われている、Consensus 2017 のライブ動画まで見ている私。 時差があって、とても眠い。 英語はわかるから一応聞いているけれども、やっぱりブロックチェーンの テク…

2. 仮想通貨(暗号通貨)の取引所 使いやすいコインチェック(Coincheck)に口座を作った

最初にウォレット(お財布)を作って、次は、日本円をビットコイン(BTC) に両替ができる、仮想通貨の取引所(両替所みたいなもの)に口座を作った。 最初に一つの取引所に口座を作って取引を始めてから、3か月もたたないうちに、 今では海外の口座も併…

1. 仮想通貨ービットコインを入れるお財布(ウォレット)をつくった。

正直いまだに、ブロックチェーンとはなにか・・・とか、 ビットコインをはじめ、数多くある仮想通貨が、 それぞれどのように違う特徴があるのか、とか、わかったとは言えない。 わかったのは、思っていたよりも簡単で、そしてあっという間に持っている 仮想…